Hi there! Miyukiです地球

 

数年前から耳読書を始めて、ほぼ毎日何かを聞いてます。

(Amazon Audibleの月額会員なので聞き放題)

 

そんな私が超ひっさしぶりに「紙の本」を買いました!

 

 

紙の本を買った理由は2つ。

 

①Audible聞き放題の対象ではない

②夫にも読ませたいが、彼は紙の本しか読まない

 

 

「人生残り少ないなー」と実感する中で

「やりたいこと全部やるぞ!」と決めたはいいのですが

 

お金は大丈夫かな??真顔

って、当然心配になります。。。

 

計画通りに物事を進めたい派なので、

 

自分の寿命が(ほぼ)正確に知れたら

きっちりプランをたてて予算が組めるのに!

 

と妄想してた時に、この本のことを思い出しました。

いつか読みたい、と思っていたからはい、即ポチハート

 

届いてから一気に読み終えて、

さらにもう1回読み直しましたー笑

(最近物覚えが悪いため)

 

かなり面白かった!

 

人生後半の生き方を考えるのに役立つ内容で、

今の私に必要な本だったと思います。

 

読んだ後、20代で語学留学していた頃の出来事や、

無謀なひとり旅の数々を思い出して、

 

めっちゃ海外に行きたくなった。。。飛行機

 

今年もキレイに咲いてくれた「万華鏡」アジサイ