Hi there! Miyukiです地球

昨夜の暴風雨が信じられないほどの快晴!

 

近所の紫陽花たちが、日に日に成長中。

咲くまでの様子を毎日観察できて楽しいです照れ

 

先月の実家お片付けの際に、母のクローゼットの

洋服のほとんどを処分しましたが、

 

私と母は体格が似ていて、おそらく母も

ウェーブ体型だったので、何枚か

「これ着たいなラブラブ」と思えるアイテムを持ち帰りました。

 

昭和の時代は洋服の素材が良質だったからか、

30年前のブラウスが今でも着られる!

 

母は服を大事に扱っていて、毎回きちんとクリーニングに

出していたので、そのおかげでもあると思います。

 

ちょっぴりレトロ感のあるワンピースや、

華やかな柄のセットアップなど、

それを着ていた母の姿を思い出しながら眺めています。

 

母は普段、地味で質素な服装で仕事していたのに、

旅行や会食のときには思いっきりオシャレして、

 

ネイルとリップは赤で、

香水をまとったり、ニーハイブーツはいたり、

ファーコートも着ていたなぁ。。。

着物のお出かけもよくしていた。

 

離れて暮らしていても、しょっちゅう電話で

「最近〇〇を買ったよー」

とお互いにショッピングの成果報告をしてたので、

もうそれが出来ないのが淋しい。。。

 

と結局毎日、母のことを思い出してばかりです。

最後までかっこよく生きた母のように私も

残りの人生、もっともっとおしゃれを楽しみたいハート

 

母のブラウスとバッグで昭和レトロコーデ♡