Hi there! Miyukiです。

先日、久しぶりの歯科検診歯

噛みしめる力を測定した結果、

私の数値は

「女性の平均値の約10倍」

と言われてびっくりびっくり

ホンマかいな?

 

さらに睡眠中の歯ぎしり防止用にと

マウスピースを作ってもらったけれど、

全く活用できていません。。。

透明なので、置いてあっても視界に入らず

ほぼ毎日つけるのを忘れてしまう。

 

傘 傘 傘

 

最近、英語レッスンの生徒たちから

英検合格の嬉しいニュースが届きました。

(小4・4級、中2・準2級、高1・2級)

 

小さな頃から知っている子たちなので、

喜びもひとしお飛び出すハート

 

2次試験対策レッスン(Zoom)もしました。

ひたすら模擬面接。

週末、落ち着いて実力発揮できますようにお願い

 

 

そしてゆるーく続けている「1日1捨て」習慣。

実は自分にとても向いている気がしてきました。

 

時々大きな断捨離を行うよりも、

毎日「何かひとつ手放したい」

という気持ちが続くことで

今まで「なんとなーく」とっておいた物たちが

実は不要だということに気付けるみたいです。

 

捨てるものないかー?と探していると

ただずっと置いてあったアイテムに目がとまり、

「別に無くても困らんよね?」と捨てられる。

 

だんだん楽しくなってきました笑

 

よりとも児童公園の桜が咲き始めました♡