仕事、決まりました

 

夕方派遣会社の営業さんから電話がきて、月曜日に職場見学した企業様で採用です、と言われました。でもって、来週の連休明けから出勤です。

 

ああああ~~~よかった~~~泣き笑い

 

今度の仕事は都内の外資企業で、輸入8割、輸出1割、その他業務1割の貿易業務です。

スタッフが還暦超だと日本企業は難色を示すけど、外資は問題なしのようです。

契約終了を明確にした後、派遣会社各社から紹介された職場はほぼ、外資企業様でした。

 

社内選考通って職場見学となった時、派遣会社の営業さんに、ご存知でしょうが私還暦超なんですが採用の目はあるんですか、と恐る恐る聞いたら「全然問題ないです。仕事できれば良いです。うちのスタッフさん、60代で働いている方結構いますよ。」って平気な顔してたんだよ。。本当だったわ

 

でもって、前の職場の最終的な時給より150円アップ。

もちろん、過去最高時給です。

通勤時間は前職より10分弱長くかかるけど、乗り換え回数が半分です。

 

ほっとしたので、貴重な平日休みを満喫すべく、明日からおば友Cちゃんと一泊旅行に行ってきます。

 

日本橋の小網神社と鎌倉の鶴岡八幡宮、さっそくご利益いただいたみたい。

 

…そういえば、新年のおみくじ、ばっちり当たったんじゃね!?

 

ありがたいことでございます。