テトラミド10mg、フルニトラゼパム0.25mg 19日目の症状

 

・不安感、追いつめられ感、悲観

・簡単なものが思い出せない、言葉が出ない

・過眠

・ブレインワーム

・手の指の腫れぼったさ

・便秘

・頻尿

・歯茎下がり

・視力低下

 

思いつくまま上げるとこんな感じ。

 

歯茎下がりは、減薬を始めたころからあったのですが、このところでがくんと進んだ感じ。

視力の低下も減断薬を始めたとたんに起きたので、忘れていました。

ブレインワームは、いわゆるイヤーワームのように同じフレーズが頭の中で繰り返されている状態です。このところ一層強くなり、いらいらします。

 

不眠が改善されたのは結構なことなのですが、過眠傾向に転じています。

テトラミドのせいだとは思うのですが、頭の芯がしびれているような眠気が一日中続いています。

 

便秘は休日の朝食時からたくさんコーヒーを飲むと一気に改善します。

 

頻尿も改善傾向。

今までの経験から言えば、減薬から3週間すると治まります。

 

言葉が出ない、思い出せない、は仕事するうえで冷や汗ものです。

今のところ何とかごまかしてはいますが。

 

メンタル面での症状が一番やっかいです。

 

生きてて何になる?!

まで行っちゃいますからね。

あぶない、あぶない。