以前、リーガ大分に参戦を希望していましたが結果は参戦できなかったということを書きましたが、それから数年、とうとう我がDSBがリーグ戦に参戦することが決まりました。


 西大分サンデーリーグ


 今期から新たに始まるエンジョイ系のリーグです。ずーっとエンジョイ系リーグ参戦を模索していていくつか候補のリーグはあったのですが、活動日程が合わなかったり、リーグ参戦に関する条件が合わなかったりなどなど、なかなかリーグ戦参戦には至っていませんでした。

 今年の1月に西大分サンデーリーグが立ち上がることを知ってから今日まで忙しかった(;^_^A。まずは、メンバーの参加・不参加の意思確認、新メンバーのためのユニフォーム発注(トラブル発生Σ(゚д゚;))、西大分サンデーリーグの代表者会議、リーグ開催事務局に連絡や資料提出、メンバーに日程連絡、自分の仕事のシフト調整等々をこなしていってやっと開幕日を迎えられます。


 西大分サンデーリーグは前期・後期の2ステージ制になっていて前期分の日程はすでに発表され、DSBの開幕戦の相手はZENさん、2節はFC BOMBRUSH!さんです。しかも開幕戦のZENさんの試合は西大分サンデーリーグのオープニングゲーム2試合のうちの1試合です。組み合わせは代表者会議のときに組み合わせ抽選で決まりましたが、相変わらず1DAY大会のときでもそうでしたが、1試合目を引く確率が高いです。


 最後に、自分1人だけではリーグ参戦は叶っていませんでした。メンバーの協力なしでは。

 最高の仲間です。(=⌒▽⌒=)