DSBの№5じーこです。
先日の日曜日にフットサル大分・大分店で毎週日曜日に開催されているフットサルスクールに初めて参加してきました。初めてということもあってタケさん、りーせを巻き込みました。ゆーさんは今回は様子見ということで見学でした。


 今回のスクール生はかなり多い!毎回そうかと思っていたら、常連さんらしい人が話していたのを聞いてみたら毎回はこうは多くないそうです。翌日が祝日だったから参加者が多かったのでしょうか?

練習内容は、体を慣らすためか軽くランニング・スキップ等をして鬼を決めてタッチ鬼?でピッチ上を走り回り、それからストレッチをしてパス練習をしました。パス練習はバリエーションが多くてこれをこなしていくたびに汗が出てきました。それを1時間して残りの1時間はゲーム会でした。


 ゲーム会はスクール参加者を適当に4チームに分けて行われました。当然初めてチームを組む人ばかりでしたのでちゃんとゲームができるのかと思っていましたが、ちゃんとゲームができました。(当然激しいプレーはありません)

  ゲームを進めていくとだんだんと一緒にチームを組んでいる人たちのプレイスタイルがなんとなく分かってきました。
 しかし、いろんな人たちと一緒にプレイしてみるとこんなプレイをするのか~等大変勉強にもなり驚きでもありました。