NHKマイル分析 | 馬券当たってホシーノ☆

NHKマイル分析

早速NHKマイルの考察をしていきます。


このレースは結構内枠がきています。


そして毎日杯組が一番きていて、毎日杯を勝った馬は三戦三勝。


今年はアイアンルックがでるので注目です!!


毎日杯組は一着か着外とはっきりしているので、三連単や馬単は頭にするのがいいでしょう!!


それから桜花賞組、NZT組。今年は桜花賞はワンカラットがでます。個人的には距離が長いかなと感じます。


NZT組のサンカルロは調子はあがってきて、東京も実績あっていいと思いますが、使いすぎかなと思います。


共同通信のブレイクランアウトは休み明けだけが気になりますが、東京はベストな舞台だと思います。


皐月賞のフィフスペトルはブレイクランアウトに先着しているということもあり、ここでこなけれいつくるのかといった感じでしょう。


そして距離短縮組に注目です。


なのでアイアンルックは本当に理想的なローテーションといえます。


また、東京のマイル戦では五代血統以内にリボーの血がはいっている馬がかなりきています。
00年以降の春のG1のNHKマイル、ヴィクトリアマイル、安田記念で三着以内にリボーの血が入った馬がこなかったのは21レース中一回だけです。


今年は

グランプリエンゼル
スガノメダリスト
ジョーカプチーノ
タイガーストーン
ダイワプリベール
ティアップゴールド
フィフスペトル
ミッキーパンプキン
ラインブラッド
ワンカラット


がいます!!


この中の一頭は馬券に絡む確率が高いでしょう。