水道メーター
おいどん担当ビルに一年前から来ているおじいさんが二人います。
小さいおじいさんと
大きいおじいさんです
先日に小さいおじいさんは
土日にこの水道メーターは動かないはずなのに動いているから
漏水じゃないかと
言い出しました。
2件クレームを抱えているのに
おいどんが小さいおじいさんと水道メーターを見に行く事になりました。
水道メーターを見ると動いていません。
メーターが差していたのは2が出てましたが
1つ下の位が0は超えないので1でした
しかし
小さいおじいさんは2がほとんど出ているんだから1じゃないんですか
私はメーターくらいちゃんと読めます
大きいおじいさんもずっとそういうメーターの読み方してました
そんな読み方したら時間がかかります
四捨五入するんじゃないんですか
とまるで話を聞こうとしない
メーターの写真を撮って責任者に見せて説得しようとしたが
私はメーターくらいちゃんと読めます
と言ってなかなか話を聞かない
一時間以上話してようやく納得しました。
メーターの読み方だけで一時間以上教えるなんて他の現場じゃ無いだろうなあ
小さいおじいさんと
大きいおじいさんです
先日に小さいおじいさんは
土日にこの水道メーターは動かないはずなのに動いているから
漏水じゃないかと
言い出しました。
2件クレームを抱えているのに
おいどんが小さいおじいさんと水道メーターを見に行く事になりました。
水道メーターを見ると動いていません。
メーターが差していたのは2が出てましたが
1つ下の位が0は超えないので1でした
しかし
小さいおじいさんは2がほとんど出ているんだから1じゃないんですか
私はメーターくらいちゃんと読めます
大きいおじいさんもずっとそういうメーターの読み方してました
そんな読み方したら時間がかかります
四捨五入するんじゃないんですか
とまるで話を聞こうとしない
メーターの写真を撮って責任者に見せて説得しようとしたが
私はメーターくらいちゃんと読めます
と言ってなかなか話を聞かない
一時間以上話してようやく納得しました。
メーターの読み方だけで一時間以上教えるなんて他の現場じゃ無いだろうなあ