教会
今日の礼拝には、なんと生後一週間足らずの出席者が!
もちろん新米のお母さんに連れられてですが、赤ちゃんを囲んだ老若男女の教会員のかたがたを見ていると、うちの教会の良さは小さいながらも家庭的なところだよな、と改めて思いますね。
先週は自分の奉仕でいっぱいいっぱいだったので書かなかったのですが、前任の牧師さんがお亡くなりになったという知らせもありました。
過去にいた大勢のかたがたから教会を託され、次の世代へと受け渡してゆく。
そうしたことを、しっかりやらなければいけないなと、思っています。
来週あたりにはここに書けるかもしれませんが、この1年近く役員として取り組んできたことが、来月ようやく日の目を見ます。
もう、やるだけのことはやったので、あとは流れにまかせるだけ。
よい結果になるといいね。(ひとごとかっ!)
