(ちょっと2日間、伊勢神宮に行っていたので間があきましたが)つづきです。


ベル🛎️がチーンと鳴って次のコーナーへ


ここからは、ツダスピと裏スピの公開録画。


ここで収録したやつが来週(6月16日)放送されるそうです。


どんな編集になってるのか楽しみ😊


マイクをスタンドに挿して、テーブルの上にある


みんなからのメッセージを読む津田さん。


(3つぐらい読んだと思うけど覚えている2つ)


1つは「腹筋パキパキザウルス」さん


フィジークで準優勝して周りから「おめでとう!」って言われるけど


優勝できなかった悔しさから素直に喜べない


そういう時、どうしてますか?


「フィジークって、やってる人周りにいるんだけど


かなり過酷なんだよね!準優勝ってすごいね!」と話す津田さん。


会場から「ありがとうございます!!」と声が。


なんと、昼の部に参加していました(^^)


「ちょっと、見せて見せて」と


その場でポーズをとって見せてくれました。 



もう1つは


「真面目に考えてください」という前置きから始まる。


「津田さんが、添い寝するとしたら、どの平仮名がいいですか?


僕は、「わ」です。あの丸い所に包まれて寝るのが気持ち良さそうだからです。と。


うーん。と真剣に悩む津田さん。


"け"か"は"か"な"


棒の部分と本体の部分の間に入りたい。


その棒と本体をどれくらい離せるかにもよるんだけど


と、真剣に答える津田さん。


いろいろ話していると会場からそれなら"い"が一番


いいんじゃない?という話になった。


めっちゃスペースとるから、原型無いかもしれないけど と言って


津田さんが添い寝したい平仮名は"い"に決まった(笑)



一つ一つ、よく話してくれるので


すぐチーン🛎️って鳴る(笑)



次のコーナーは


津田さんの52歳の1年を振り返る。


ラストマンに出演


最終回が世界トレンド


ベッドの上に12時間ぐらい寝てたんだそうです。


前日の仕事が2時くらいまであって


当日、特殊メイクをする津田さんは入りが5時でほとんど寝てない状態で


ベットで寝てるシーン。でも寺尾聡さんとかがいる中で


さすがに寝れなかったそうです(笑)



舞台シャーロックホームズ3


先輩ばっかりいる中でめっちゃやりやすかった!という津田さん。


最近は、年齢が上になってきて自分が最年長だったりする事が多いから。と。


その芝居中に情熱大陸の密着撮影が始まったと。


大先輩の大塚明夫さんとか山寺宏一さんが


カメラの前でめっちゃ褒めてくれたと。


(そんなシーンあったっけなぁ?と思いながら聞いていた)


でも、オンエアではカットされてて


めちゃくちゃ申し訳ない!!という話だった(笑)


という所でチーン🛎️


😱まだ9月までしか話してない!!


1年を振り返るはずが…(笑)



次は、53歳の1年間を有名占い師さんに占ってもらった!というコーナー