[阿蘇で遊ぼう] 阿蘇内牧ファミリーパーク あそ☆ビバ・阿蘇中央公園 | ヒロくんの四畳半の秘密基地!

ヒロくんの四畳半の秘密基地!

返事がない。
ただの しかばねの ようだ・・・・・・。

皆様、こんにちはニコニコ

 

阿蘇びにきた〜!!

 
阿蘇市のイメージキャラクター、五岳くんあか牛くん火の子ちゃんがお出迎えしてくれたのは、阿蘇内牧ファミリーパーク あそ☆ビバです。
住:熊本県阿蘇市内牧261-1
時:9:00〜17:00
休:第2、4火曜日(祝日の場合は翌日)年末年始
問:0967-32-5011
駐:有り
 
入って左側にあるわらべの家には、阿蘇市とクレヨンしんちゃんとのコラボパネルがあります。
 
わらべの家の中には、写真などが展示されています。
 
その隣には、草泊まり
 
昭和30年代まで阿蘇での採草作業の期間中に、割り竹の骨組みにススキで屋根を葺いて作られた小屋ですね。
 
右側には、バッテリーカー乗り場(日曜・祝日のみ 1回100円)がありますよ。
 
奥にある広場には、遊具が充実しています!
 
はなちゃんが大好きなターザンロープ
 
大型のコンビネーション遊具もあります。
 
はなちゃんのワクワクが止まりませんルンルン
 
思いっきり楽しんでましたよ爆  笑
 
あそ☆ビバに隣接して、阿蘇中央公園もあります。
 
池の周りを、ぐるりと一周お散歩することにしました。
 
本物の船を利用して造った船の橋があります。
 
はなちゃんは船首に立って、航海気分を楽しんでましたよ船
 
船の橋を渡った先では、しんのすけ、ひまわり、シロが、みさえにこっ酷く怒られていました(笑)
 
東屋周辺の紅葉が、とても綺麗ですもみじ
 
はなちゃんは、落ち葉拾いを楽しんでましたよ爆  笑
 
季節を感じながらのお散歩は最高ですねルンルン
 
綺麗に整備された、とても気持ちの良い公園ですルンルン
はなちゃんは、沢山の遊具で楽しく遊べて、大満足でした爆  笑
阿蘇の景色と紅葉を眺めながらのお散歩では、心と体をリフレッシュできましたよウインク
 
以上です。
訪問ありがとうございましたバイバイ