[阿蘇観光の拠点] 阿蘇駅 | ヒロくんの四畳半の秘密基地!

ヒロくんの四畳半の秘密基地!

返事がない。
ただの しかばねの ようだ・・・・・・。

皆様、こんにちはニコニコ
 
本日ご紹介するのは、阿蘇駅です。
住:熊本県阿蘇市黒川1444-2
問:0967-34-0101
駐:有り
 
九州旅客鉄道(JR九州)豊肥本線の駅で、阿蘇市の中心に位置し、全ての列車が停車する、阿蘇観光の拠点となっている駅ですよウインク
 
2面2線の相対式ホームです。
 
JR九州の観光特急「あそぼーい!」のイメージキャラクターで、阿蘇駅名誉駅長のくろちゃんの駅長室もありますルンルン

 
北側には、北外輪山。
 
南側には、阿蘇五岳を望むことができます!
 
駅前のロータリー広場には、ウソップ像が設置されています爆  笑

 
住民の誇りである阿蘇の大草原が傷んでしまった阿蘇市。
 
「狙撃手」のウソップが、自然の力を操る道具で草原の再生を手助けし、阿蘇の住民の誇りと笑顔を取り戻すという設定です。
 
左手の人差し指を、空に向かって突き上げています上差し
 
これはカッコいいですねキラキラ
 
がま口ショルダーバッグのシワの表現と質感が凄いですグッ
 
特徴的なカーリーヘアの作り込みも細かいですねびっくり
 
阿蘇駅の隣には、地元の農産物やお土産など、美味しいものが沢山揃っている、道の駅阿蘇があります。
 
入り口では、くまモンがお出迎えしてくれますよ爆  笑
 
阿部牧場さんのヨーグルトソフトを食べましたソフトクリーム
さっぱりとした爽やかな口当たりで、とても美味しかったですルンルン
 
南側正面に阿蘇五岳を望める、最高のロケーションにある阿蘇駅は、阿蘇観光の情報発信の拠点としてだけではなく、観光途中の休憩スポットとしてもオススメですグッ
阿蘇にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいねウインク
 
以上です。
訪問ありがとうございましたバイバイ