チェアーにエイジング加工する | クラリーク - 自宅をリノベ&家具作成 -

クラリーク - 自宅をリノベ&家具作成 -

中古で買った自宅を個人でリノベーションしてます
出来るだけ家具も自分で作ってます。

定期的に自宅でリノベや家具の作成について教えたりもしています✏️

前回のダイニングテーブルのエイジングに引き続き今日はダイニングチェアのエイジングですニコニコ

 

 

前回のダイニングテーブルと同じですが、ペイントの練習の為におさらいとして椅子のペインティングをしました。これもペンキをはじく加工は一切していないのでその上よりペンキを塗ります。

 

 

テーブルと違って少し塗りにくいので下には新聞紙等をひいて床が汚れないようにします。たとえば色を塗り分けている場合のように塗りたくない場所がある時は、メンディングテープでペンキがはみ出ないようにしてから塗ります。

 

 

ペンキを塗り乾いたらやすりで角を削ります。

今回は家にある何か塗装したいものがあれば持ってきてといっていたのでいろいろ持ってきてもらいました。

 

 

古くて小さな棚も色を塗ると新しくよみがえりますよ。