何でも日々の出来事日記 -313ページ目

田原成貴逮捕。

田原成貴。

ジョッキーの現役時代としてはリアルタイムでは最後の方しか見れなかったけど、間違いなく一流ジョッキーだった。

好きなジョッキーでもあった。

武豊は別格にしても、桜花賞4勝。
トウカイテイオーでの有馬記念。
マヤノトップガンとのコンビ。
華々しい活躍をしたのも事実だったが、現役時も現役引退後も問題を起こしていたのも事実だった。

引退後鳴り物入りで調教師になるも、最初は良かったが、フサイチゼノン皐月賞回避辺りからだろうか?
おかしくなってしまった。
それから麻薬取締法違反で逮捕。
確か銃刀法違反もしてたっけ?
当時高校生だった俺はガッカリしたが、田原らしいと言えば田原らしいなとも思ったりもした。

しかし調教師免許剥奪、競馬サークルと15年間関与禁止と極めて重い処分が下された。

それからは執筆活動や予想屋みたいな事を生業にしてたみたいで、競馬雑誌で見掛けたりもした。

今年、高相祐一、酒井法子、押尾学と著名人の公判の真っ只中、田原成貴がまた逮捕された。
ガッカリと言うより呆れた。
しかも今問題になっている、覚醒剤である。

2ヶ月位前の「競馬最強の法則」での清水成駿との対談で、こんな事を言ってた。
「田原が逮捕された事で、1000勝以上の騎手の調教師免許の一次試験の免除が無くなったとWikipediaに書いてるが、逮捕される前から決まっていた。」
「訂正して欲しい。」

確かこんな事を言ってて、実際にWikipediaは訂正されてたが、言って早々また逮捕されてる。


今薬物が問題になってるんで、数年前に放送されてた「夜回り先生」の動画を見てた。
そこに薬物中毒から立ち直った女性が出てた。
当時の年齢で26歳。
20歳で薬物を断ち切り、今に至り、結婚していた。

しかし、インタビューで「未だにテレビで薬物を扱う番組やニュースを見ると、やりたくなって来る。」と言ってた。
俺は「この期に及んで何を言ってるんだ?」と思ったが、薬物っていうのはそういうものなんだろう。

夜回り先生こと、水谷修さんは「薬物を断ち切るには使った年数の3倍は掛かる。」とその女性に言ってた。

田原はその誘惑に負けたんだろう。
しかし言い訳は出来ない。
一般的には酒井法子や押尾学程の知名度はないが、競馬ファンからの知名度はそれに等しい位はある。

清水成駿はどう思ってるだろうか?

今度は初犯じゃないし、執行猶予は付かないはずだ。実刑だろう。
法律はよく分からないけど。
まあ、岩城晃一みたいに薬物で3回捕まって復帰出来た例もあるから、復帰出来るのかな?

「競馬最強の法則」を初めて買った。

恐らく最後であろう、田原の予想が載ってた。

秋華賞の予想は「ブエナビスタは京都の内回り2000が危ない、レッドディザイアは最高の競馬が出来る。」
「ブロードストリートは外せない。」
と言ってた。

バッチリ当ててるわ。

馬鹿だよなあ。

面接@WEB系会社営業。

今日はWEB系の営業の面接に行った。


最寄り駅からは近かったね。


それで、普通にブスな女が面接官だった。


それで面接なんだけど、圧迫気味ではあったんだけど、もしかしたら本来

こういう人間なのかもしれない。


一回電話掛かって来て、コイツだと思うんだけど、電話の対応もオラオラだったんだよな。


それだったら嫌だなあ。


コイツの下で仕事しなきゃいけないみたいだし。

まあ、小さい会社だし、どうでも良いかなって感じかな。


しかしいい加減早く決めないとなあ。


マズイわ。

ジムの帰りに前の会社の社員を見た。

昨日ジムからの帰りに渋谷を歩いてたら、前の会社の出向先の社員がいた。

向こうは俺には気付いていなかったけどね。

まあ、渋谷乗り換えの人は多いだろうし、会う時は会うんだろうな。

しかしSさんもあの場所で働いてると思うと切ないな。
最近は気持ちも落ち着いて来たけど。

会いたいけど、いざ会っても何も出来ないよな。
彼女は俺を覚えててくれてるかな?

格闘技@キック初級。

昨日はキック初級に出た。
運動量よりは技を確認するのを重視した。

面白いのが相手の両腕か片方の腕を下に下げると同時にハイキックを打つっていう練習をした。
これは初めてだったな。

次の中級も出たかったけど、何か冷房が効き過ぎてて頭痛くなったから出なかった。

久しぶりに出たかったんだけどね。

秋華賞を振り返って。

秋華賞なんだけど、ブエナは負けちゃったな。

しかも降着だし…

まあ、仮にレッドディザイアを交わしてても降着にはなってたんでしょう。


やっぱりこの馬は脚質が全てだな。

もうちょっと前で競馬出来ればなあ。


単純な能力は全然上なんだろうけど。

けど、それを含めての競馬だからね。


次走はやっぱりジャパンカップなのかな?

エリ女じゃなくて、ウオッカと最初で最後の対決をして欲しいね。


元々凱旋門賞目指してた位だし。


レッドディザイアは強かった。

この馬はベッラレイアを何となく被るイメージがあったけど、

見事にGI制覇したね。


松永幹夫は秋華賞の第一回を騎手時代に勝ったんだよな。

懐かしい…

今回はその走破タイムに迫る時計だったし。


ブロードストリートは俺は来ないかと思ったけど、

意外と来たな。

しかも被害馬だったみたいだからね。


ブエナビスタがあんな感じになっちゃって、残念だけどこれに

懲りずにジャパンカップに行って欲しいね。