9/23(金)は
祝日でバイト。
翌日の準備をゆっくりするか迷いましたが、
バイトの担当の方が自転車10分の場所に仕事を替えてくれたので
ありがたく出勤しました。

帰ってお風呂に入ったり準備。
夜行バスで東京へ!


忍たまのオンリーイベントがあるので東京へ行ってきました。
えっ東京まで?とか言われるかも知れませんが、ピズさんがいなかったら絶対なかったお話です//

9/24(土)の朝新宿着。
朝早くに着いてからの時間の潰し方と身支度の整え方に大分慣れてきた感じがします。
駅の中の飲食店が一番!

お昼前に浅草で待ち合わせて、その日は一緒に遊んでもらいました。
初めての雷門、浅草!
駅のすぐ真ん前にあるのに、情緒あふれる雷門、浅草寺。
町並みがちょっと京都みたいだなーと思いました。
色々歩いて、東京も遊びや買い物でなく観光できるところあるじゃない!と思いました。

スカイツリーも見てきました。
隅田川沿いを歩いたり渡ったり。
アサヒビールのビルに映るスカイツリーも見ました。
本当に天気が良くて、空と川とスカイツリーが良い眺めでした。

歩いて上野まで行って。
公園を少し歩いて、パンダ橋のジャイアントパンダを拝んで、
電車で秋葉原へ。
そういえばなんで秋葉原まで行ったんだろう・・・

秋葉原も初めて降りるのでわくわくと若干テンション高めに到着。
パッと見は思ったより普通の電気街。
歩いていて恥ずかしい感は日本橋に断然負けてますw
やっぱり東京だからオタク街をもオシャレに整えてるんですね。
でも、オタクな事はオタクでした。

せっかくなのでAKB劇場まで行って「これがAKBかあ」とおのぼりさんらしく写メを撮ります。
友達が気になっていた戦国風メイド居酒屋があるらしく、
歩いていたらそれっぽい呼び込みメイドさんを発見したので連れて行ってもらいました。
入って気付きましたけど、D2の番組で阿久津君達が収録していたお店でした。
メイドさんの歌も聴けて結構満足です。

友達の家に帰ってご飯を作って夕食。
で、翌日のサークルチェックをしだしてとまらなくなりそうにw
23時くらいに就寝。いつもの時間で、しっかりぐっすり寝られました。


9/25(日)はイベント当日!
友達がスペースを取っているので、私も一緒にサークル入場です。
サークルのみコス可なので小平太コスをしてました。
以前作ったこへパペも持って。
$DM
23日のバイトの前日、深夜まで直して完成させたんですよ・・(笑)

直したと言ってもあんまり写真の見た目で変わらず、
首元と手首あたりに黒布を使って縫い直したのと、腕が安全ピン止めだったのを
ちゃんと縫いました。
後ろの布が足りてなくて背中がぱっくり割れていたのでそれもやり直し。

スペースでは友達が新刊を出してくれました!
私の大好きな体育委員会の本です!私得!私得!
オンリージャンルといえどビッグサイトで1500スペースとか巨大すぎる忍たまワールドでしたw
サークルチェックしていて良かった・・・
しないでふらふら買い物に出たら片っ端から買ってしまいそうでした;

左のサークルさんがpixivでお気に入りしている方で、
右のサークルさんがpixivでサークルチェックして「この新刊いいな、買おう」と
思っていた方でした。
私得ですね!
双方にご挨拶しちゃった!><

サークル数も多ければ人も多いですが、殆どスペースにいて売り子していたので
あんまり人に飲まれずにマイペースに楽しめました。
楽しかった!
その日触れ合った方々は隣サークルさんも含め感じが良い落ち着いた方々だったので
居心地も良かったです。
友達が描くスケブも横で眺めたり、友達宛に来てくださった方から私の分まで差し入れを
くださったり。(感涙)

大阪のリア友がいるスペースにもご挨拶。
いつも通りというかいつもよりテンションが高かった・・・けどまあそうでしょうねw


パペットが意外に好評で、「写真を撮っていいですか?」とか「見せてください」とか
声をかけていただきました。
こへパペは販売終了しているので、欲しいなら今は作るしかないんです。
「私も○○のキャラで作ろうと思うんですけど・・・」とかいう方もいて、
意外に簡単にできる事を宣伝してきました。
仕組みとか簡単に説明したり。

あとはコス。
サークルのみコス可なのに更衣室はかなり並んでましたww
両隣もコスさん。片方は私と同じ小平太コスでした。
私は女の子と並んで立つと10cm以上身長差があるので、
本を買ってもらい立ち上がった瞬間「ちっちゃい・・・笑」と言われたりしました。
小さい小平太です(笑)。


イベントが無事に終わって、ゆっくり東京駅でお喋りして帰りました。
ずっと過ごしてくれてありがとう><