昨日8/13(土)と、
今日8/14(日)はバイトでした。

どちらも初めての店舗。
金曜日に土曜日分が入り、土曜日の出勤前に日曜日分が入りました。

お盆はお客さんが少ないのか、さほど忙しくなかったです。

というよりも、今日の方の店舗はスーパーの4Fにある立地なので、
すごくすごくお客さんが少なかったですw

それでも店員さん方が和やかで和気あいあい、とてもやりやすい店舗でした。
おそらく店長の意向で、明日まで店員さんが浴衣でお仕事です。
去年は女性だけだったけど、今年は男性も着せられていました。
やりたがらない方は制服でしたが、休憩室で「着ればいいのに」、といじられていましたw
レジ打ち担当の方だけならまだしも、電気屋さんの店員さんが浴衣で
フロアを走り回って接客ってすごいなあ。大変で、疲れそう。

店長はノリノリで、勿論自ら浴衣を着て、休憩室で何故か模造刀を取り出して抜刀して遊んでいました。
なんであるのww
いつもあるそうです。
そしてそれは店長の趣味だそうです。
銃もあるらしく、どうやら武器が好きなようです。

電気屋さんは勿論業績を上げてなんぼなので、受けている楽しい雰囲気だけではないのでしょうが、
とても素敵な店舗だなと思いました。