今日は仕事始めです。
バイトじゃない方の。

朝私が出勤したら、同じ島の部署の方々が全員立って年始の挨拶をしてくださいました。
私から一人一人席に伺って挨拶するのに・・・というか去年はそうしたのに・・・。
しかも、お祝いの言葉は控えてくださったので、喪中の旨も覚えてくださっているようです。
挨拶をできるこの部署の方々はみんな良い人。

この会社に入ってから、「しっかり挨拶できる方は素敵な方」と思えるようになりました。
何故なら、今までの会社や学生時代では、挨拶なんて当たり前だったからです。
逆に言うと・・・
あまり良くない事になりますが、プラス思考で考えると。
プラス思考なようでいて、ヒネている感じもしますがね!


日々の仕事でのモットーではありますが、今年はより能動的に仕事をしていきたいと思います。
ケアレスミスも少なく。