昨日は夜更かしして(というか夜中に起きて)化物語のアニメ一話を見ました。
テレビアニメ久しぶり!
懐かしい!
30分拘束って結構長いですね!

大好き西尾さんの初アニメ化作品な訳ですが、中々良い感じに映像になっていました☆
ファンからは、好きだからこその賛否両論はありそうですが;

制作会社がシャフトで、「さよなら絶望先生」と同じ、
声優さんも結構被っています。
主人公の暦くんは絶望先生役の神谷さんですし。

絵も演出も綺麗でしたよー(*´-`*)
若干絶望先生チックでしたが・・・それは仕方がないですね(笑)


しかしまた、「化物語」は西尾さんが「本誌でイラストが付かない書き下ろしと聞いた→目には見えない怪奇を扱って話を書こう」という思考で書かれた作品ですが、いち早く目に見える「アニメ」になるとは(笑)


EDの曲も良かったです。
ニコニコ的な違和感がなく、化物語のテーマソングとして、とても素敵な曲でした。
歌詞が、作中の私の好きなシーンから参考ひにされていて、本当に嬉しいです。
ryoさんの詞も、ガゼルさんの歌声も、とても良かったです。
こんな作品に出会わせてくれてありがとうございます・・・!


そして今日はバイトも入らなかったので久しぶりに家でじっとしていました。

・・・

動画100曲くらい聴きましたよ!
(※そこで動画100本「見た」と言わないところがポイントです)

廃☆人☆乙☆


本当にやばいです。
音楽すごすぎ。
詳しくないし、薀蓄語る気は全くないのだけれど、本当に・・・
特に最近はギターという楽器の音色が好き。

ランキングから探したり新曲をあさったりせず、好きな(信頼できる)Pや趣味の合う友達のおすすめから曲を巡っているのに、まだまだ聴きたいPが多いです。

世の中は、神がたくさん。