更年期障害真っ只中。

ホルモン治療の副作用なのか子宮卵巣摘出の影響なのかが判断しかねるところ。


7月くらい子宮両卵巣摘出をしたのでタモキシフェンからアナストロゾールに薬を変更。

8〜9月くらいから朝起きると肩がバキバキでしんどいなぁ…と思うようになったのが始まり。

その後ホットフラッシュ(汗は出ないけどほてり)

12月頃には膝が痛くて立ったり座ったりがスムーズにできなくなる。

2月頃、指を開いたり閉じたりするのが痛い。特に寝起きは曲がらない。


バテやすさとメンタル不安定はずっと。


すっかり体力に自信がなくなってしまって、これからどういう働き方をするべきか悩んでる。

更年期と戦いながらフルタイムで働いてる人すごいよなぁ。

どう向き合っていたんだろう。


一応YouTube見ながら筋トレして体力つけるよう頑張りだしたところです。