占星術のクラスを取ろうと思っていたけれど、やっぱりキャンセルしてしまいました。
申し込みをしてから、一ヶ月、毎日”できるんだろうか”と思い悩む日々。
珍しく、数日おきにタロットでこのクラスが自分に必要かどうかを聞いてみた。
よく出たのは コインの8
これは、こつこつと積み上げる知識とか鍛錬した技術とかを指していたように思われる。
それが溜まりに溜まって成果を上げる。とかそれこそプロになれる。
みたいな意味にとれたので最初はこのクラスを受けるべきと捕らえていたのだけれど、やっぱり不安感がぬぐいきれない。
他にでてくるカードと言えば、ソードの5 と ソードのエース
これらは、何かを犠牲にして、貫くとか、遂行するという意味なので、私にとっては、やはり子供たちとの時間を犠牲にしてでもやりとげる覚悟はあるのか。。。と言われていたような。
しかもソードのエースって”NO”っていう意味もあるから、やめろってこと?
駄目押しで、クラスを受ける受けないをYES NOで聞いてみた。
あ~やっぱり”ソードのエース”が先に出て、つまりは答えはNO!
うん、止めることにしました。
わたしとしては、この辺で総まとめ的なことやもっと経験を積んだ方のお話をいっぱい聞きたかったけど、あの執拗にでてきた”コインの8” と”ソードのエース” いままでもこつこつと積み上げて来たんだから、近道をせずにこれまでどおりコツコツと積み上げろということなのかな~と。。。。
あ~自分でやるタロットって主観が入ってくるからどう受け取るか自分で決めるのってやっぱり難しいっす。