不透明


もし君が恋人だったとして
僕は心の底から
君を愛することができるだろうか?

笑ったり泣いたり
何気ない日常を手に入れたとして
それは一時的なもので

失う幸せは
思いが強いほど
後が怖い

君が好きだって
言ってくれたなら
話しは早いけれど
この恋は不透明な妄想に過ぎないから
本当に好きなのかさえ
確信は持てない

だけど
君のことを知れば知るほど
きっと僕は
君に夢中になるに違いない

要するに
君を好きになることに
内心は戸惑いがあるのさ

君は美しい
僕にとってはもったいないほどに

その存在こそが
僕を焦らせるのさ

ここまで来たなら
とことん君に溺れよう

君が嫌になるほど
君のそばにいて

君が好きだって
思えるくらいに
君を笑わせてあげるから

君の心の中に
僕を刻んでほしいのさ

そして
また会いたくなったら
遠慮なく言ってよね

そうすれば
きっと心の底から
君を愛することができるだろう