に行って来ました🚶
……4/27㈯一週間前ですが😅💦



GW前半と後半で開催され
昨日から後半が始まってます✨


内容は
観光協会さんで受付をして
スマホで地図を見ながら

ファミリーコース4km👪
花めぐりコース5km🌼
健康コース10km🦵

好きなコースを選んで
ゆっくり寒川町を散策🚶😀



その中でも
私が行った4/27初日と5/6最終日は

✨スペシャルウォーク✨
☺️小さな幸せ集めて歩こう❗☺️

という特別な催しがありまして😄


まず観光協会さんで受付をして


コチラを頂きます😀

この中になぞなぞがあり
それを解いてその場所にいらっしゃる
ガイドさんからお話を聞いて
✨幸せのひとひらシール✨を頂いて
4種コンプリートを目指す❗


私、なぞなぞ解けるかな…
と結構心配して行ったのですが😥

何の心配もいりませんでした😂💦


ガイドさんは皆様
とても丁寧に説明して下さって☺️
何回かその場所の説明を聞いた事があっても
更に知らなかった事を
教えて下さるのです😂✨

ガイドさんに見送られて
次の場所へ🚶


いつもは自転車でサーッと通り過ぎてしまう
寒川神社の参道を
ゆっくり歩く気持ち良さ😊✨


鳥のさえずりも聴こえて🐦
天気はイマイチでしたが
しっかり森林浴をしました✨


まだ咲いていた桜を撮ったり📷



もう咲いてる紫陽花を撮ったり😳📷



シールをコンプリートして🍀😀
ちょっと花めぐりコースを歩いて🚶

……迷子になりかけたので🤫
観光協会さんを目指して戻り🤫💦

途中でお腹が空いたので😅
駅前の巴屋さんでランチ😚


久しぶりのねばねば蕎麦〜😂💕
コチラを頂くと健康にいいもの食べてるっ✨
て気になります🤣


で、観光協会さんに戻り
🌼寒川町育ちのお花ポット🌼
を頂いて終了😄


いやあ、良く歩きました😂✨
仕事の日は1万歩以上歩いているのに
股関節からガタガタ😅
万歩計があれば良かったのに〜💦


あ、コチラも頂きました😚


カワイイ〜💕
まだ寒川の梨を食べた事がないのです😢
今年の秋は食べたいな~😚


こんな楽しく健康的なイベントが
あと2日😀
スペシャルウォークは明後日🌼😄
開催されます😊

ほぼ平坦で歩きやすい寒川町を
よろしければ是非歩いてみて下さい😀🚶✨