3月の振り返りパートⅡ🤣

この日の出来事が
私をアメブロに戻してくれました😭✨



「浅見光彦倶楽部」
現在は「浅見光彦友の会」から
毎年冬に会報に同封されて
お知らせが届く



以前電子申込みをした時に
上手く出来なくて
それからずっと諦めてしまいましたが😣

今回は何だかとても行きたくなって
1月2日に申し込んでみたら
スルスルと出来まして😂


北とぴあ久しぶりだな〜😊
せっかくだから
浅見さんのお母さんが大好きな
平塚亭も行っちゃおうかな〜😄

とワクワクしながら
初めての文学賞授賞式に向かいました😀



申込み先着順の座席はめちゃめちゃ前で🤣
開場を待ってる時に近くの方が

「前に早く申し込んだら席がすごく前で
 舞台観てたら首が痛くなっちゃったから
 今回は3月になってから申し込んだの」

と話してるのが聞こえて
なるほどー👍と😂

私も来年はもう少しゆっくりにしよう😄
…もう始まる前から来年の予定を🤣



今回は内田センセの
生誕90周年✨という事で

奥様の早坂真紀先生と
内田康夫財団理事の山前譲さんの
特別トークショーがありました😀

流石「あの」内田センセ😁の奥様✨
言葉がウィットに富んでいて
内田センセとご結婚されるのは
真紀センセでなければならなかったんだな〜💕
と言うか
つとまらなかったんだな〜🤭

センセのお話と
文学賞についてもお話下さりました😊
軽井沢からありがとうございました😀
今度は私が🌿軽井沢の芽衣☕に伺います☺️
(と毎年思っていて何年行ってないのか…😭)



山前さんは、このあとの授賞式にも
選考委員代表として登壇✨

区長賞と選考委員賞は
私より年上の方で
長年コツコツ書いていらっしゃった努力を
経ての授賞に
長年努力が出来ない😣私は
えらく感激しまして😭✨

報われる人って才能もですけど
長年諦めないで継続されてる方なんだなぁ✨✨


大賞は私より若い方でしたが
投稿作の中でも一歩抜きん出ていた
と山前さんの講評が✨


実はフライヤーにも書いてありますが
今年の授賞作品をブックレットとして
頂けるのです😄✨

この3作はあとで読む事が出来ます😀

そして、大賞作品は
翌年✨舞台化✨されるのです😄✨


という事で
授賞式のあとは

✨去年の大賞の舞台化✨ですよーっ😂


本当に席がめちゃめちゃ前で💦
主役の二人が
ほぼ目の前(と言うか頭上🤣)に
いらっしゃるんですよ❗
感激な観劇です😂🤣(ブログタイトル💦)


話も流石去年の大賞✨
ミステリとしてもキャラクターとしても
存分に惹き込まれて
続編書いてまた舞台化してくれないかなぁ✨
なんて思ってしまいました😄



こんな素晴らしい時間を
無料で過ごしてしまった…😂✨

そればかりか


今年のブックレットだけでなく
去年のまで頂いてしまいました😂

舞台で観た作品も読める〜😂😆


真紀センセが
「来年はこの会場の中から大賞が✨」
なんて冗談まじり❓に仰ってましたが

投稿されてる方は絶対に
会場にいらっしゃってたでしょうし

自分も投稿してみよう❗
と思った方もいたでしょうし
(私は毎年フライヤーが届く度に
 一瞬だけその気になります🤣)

ミステリの裾野を絶やさないようにと
この賞を作って下さった
内田センセのお気持ちに
私の出来る限りでのお返しをしていきたい✨
と改めて思ったのでした☺️



あ❗
北とぴあは以前
閉館直前のプラネタリウムに来たのです⭐

閉館した事を忘れていて😱
今回、開場する前にプラネタリウム
やってたら行きたいな〜🎶と調べて
閉館を知り😣😱😭

そう言えば、当時ブログ書いてたな
と思い出して見てみたら
しっかり「閉館」て自分で書いてた…😅


で、ブログに残すって
この忘れっぽい私にとって
すんごく大切な事なんだな❗
と思った訳です🤣🤣🤣

私の人生で
後になって振り返りたくなるような事は
時間がかかっても記しておこう😊


……でも、ほぼ一ヶ月経ってしまいました……

今日は、やっぱりうっかり忘れていた😱💦
✨舞台『後鳥羽伝説殺人事件』✨
の申込みを慌ててしました~😅💦