自分のブログを見返してみたら
棒針編みの通信講座の受講期間を
延長して貰った所で
終わってました😅💦


無事、夏前に全て終了しましたー😂
だいぶ延長して頂きましたが🤣



最後の課題はベストでしたが

今まで独学で編み物の本を見ながら
やっては出来なくて諦めてた
2目ゴム編み止め❗😫

コレが、付属のDVDを見ながら編んだら
出来たのです😂✨

最初は日が変わる度に
DVDを見ながら編んでましたが
次第に、自分で「まーえ、うしろっ」と
つぶやきながら編めば
出来るようになりました😀

これが出来れば
自分でセーターを編む事も出来ます😂
買ったまま眺めるだけになってる
編み物の本達も漸く本領発揮だー😆✨



と言いつつ、夏を迎えたので
毛糸を触る気にはなれず😅

結局、通信講座を終えてから編んだのは
KAT-TUNのツアーグッズの水筒を
カバーする為にメンバーカラーで編んだ⬇


右側のモノだけです💦
左は長年使ってボロボロに😅
もういつ編んだのか覚えてません😁

これで、ピンクの糸を使い切りました👍
使い切るまで新しい糸を買わない❗を
実践中です😄


そろそろ毛糸を編む季節になってきたので
久しぶりに編みたい気持ちになってます☺️

さあ、何を編もうかな〜😚🎶