今日明日横浜で開催の


✨かながわMIRAIストリートイベント✨


に行って来ました😊





かながわMIRAIとは、

神奈川県に生まれてきた赤ちゃんを

ようこそ、かながわへ✨とお迎えして

子育てを応援していく

TVK主催のプロジェクトです☺️



そんなイベントに

何故、子供もいない産まれる予定もない😱

私が行くのか💦



それは、子供がいないからこそ

いるご家庭を応援したい気持ちと……


猫ひた出演者の皆様のイベントが

あるから🤣😅💦





私が欠かさず観ております

TVKのお昼の情報番組

😺猫のひたいほどワイド😺


猫のひたいほど小さいエリアから

情報はワイドにお届けする番組


略して😺猫ひた😺から

静岡生まれ静岡育ちの私も

だいぶ神奈川県に詳しくなってきました😄



猫ひたの中でも

かながわMIRAIのコーナーは

主に水曜日🌱


園芸王子✨こと三上真史さん🤍が

初回からMCをされてます😺


その三上さんと同じく

水曜日で😺猫の手も借り隊😺を務める

水曜ブルーの牧田習くん💙


昆虫博士としても有名で

先月本も出版されました✨

(もちろん持ってます🤣)



そして火曜MCであり

かながわMIRAIプロジェクトの一環の

「みらいみらいばあ」

というアニメのテーマソングを歌われている

鎌苅健太🤍さん😸



そして、猫ひたには欠かせない

TVKアナウンサー岡村帆奈美さん💖



以上4名の方々の出演💕💕💕💕



そして、以前朗読劇の時に

TVKの前で初めて行った


😺猫ひたキッチンカーマイル🚙

も出店されるとの事❗😂


しかも、ホットサンドとスムージー両方購入で

キッチンカーだけのおさかなバッジ🐟を

貰えると❗🤣




様々な欲望😅のもと出発💨




キッチンカーは何時からか分からなかったので

とりあえず早めに行って

まだだったら山下公園に行こうかな😀



ただいま横浜では


🌹ガーデンネックレス2023🌹

開催中😄✨


様々な場所が花と緑でネックレスのように

繋がっています💐




で。私が日本大通り前の会場に着いた時に

キッチンカーはまだだったので

山下公園へGO🚶💨



その模様はきっと多分後ほど…😅💦



キッチンカーが目当てなので

せかせか戻って💦

少し待ってキッチンカーの前に

お客さんが並び始めました☺️


便乗っ❗💨🤣




そんな訳で、無事に

ホットサンド(お好み焼き)

マンゴースムージー

おさかなバッジ

をゲットしました😂😂😂




昨年度、当時水曜グリーンの拓郎くん💚
(今年度は火曜イエロー💛)が考案した味💕

キッチンカーの汐崎アイルさん🖤の改良もあり
美味しいお好み焼きのお味でした☺️✨



ちょっと減ってますが😅

マンゴースムージーも

しっかりマンゴーの味がして

美味しく頂きました💕



そして、おさかなバッジ🐟



着々とバッジを増やしています…フフ😚




と味わっていたらイベントが始まりそうに💦


人だかりの後ろから

こっそり隠れながら拝見😅💦



水曜日から三上さんと習くん二人が

揃っているので、水曜日色強し🤣💦


「ボケは3回まで❗」

とけんけんさんに言われてしまった…🤣🤣

(しかもすぐに使い果たす🤣)



どんなトークになるのかと思っていたら

「仕事」についてでした😊



小さい頃は何になりたかったのか

どういうきっかけで今の仕事に就いたのか



確かに子供の未来を考える上で

そしてお子様自身が未来を考える上で

大切なお話です✨



好きなこと、やりたいことを続ける✨

それを話していく✨

自分が楽しむ✨



私も中高生の時に聞きたかった…😭



30分のステージは

あっと言う間でした😂😂😂😂


この模様は来週の猫ひた火曜日と

多分水曜日💦に流れるそうです😸


ギュッと凝縮された放送を観て

また今日の事を思い出そう☺️✨



ステージの後キッチンカーを見たら

ぐるっと回って長蛇の列になってました👀

アイルさん頑張って〜💦💦



キッチンカーは明日も出店されるので

横浜〜石川町あたりに行かれる方

よろしければオススメです😀✨