イタイタイトルで失礼します😅🙏💦



昨日のブログの続きです🤗

寒川町観光協会さんの
素敵な冊子で勉強中の梶原景時✨


他の御家人に疎まれ😣
鎌倉を去って住んでいたのが

寒川町一之宮です。


実は、我が家から自転車で行ける所に
あります🚲


が、まだ行った事がありません…💦


自転車で行っても良い場所なのか❓
サラッと通り過ぎる事は可能でしょうが…🤔

自転車で道間違えたら恥ずかしいなぁ😅💦




こんな些細な事で悩んでいる間に


寒川町観光協会さんが

✨梶原ツアー✨

を開催して下さるようになりまして😂


年末年始は無理だ…
とか理由をつけて申込みを躊躇っていたら

何だか凄い人気なツアーになってしまい😂

ツアーの開催も終わりが近づいてきたので
慌てて申込みました😄

まだ当落は分かりませんが
このツアーで初めて
✨梶原景時館祉✨に行きたい❗
と思っているので

景時さんちに行くのは(友達か🤣💦)
まだおあずけです😅




更に更に

梶原一族は
寒川一之宮から京都に向かう途中

駿河国狐ヶ崎で討たれたそうです😭



……狐ヶ崎❓……


何か聞いた事あるぞ……



調べてみて、懐かしさに震えました😂



狐ヶ崎ヤングランドがあった所です❗


ここは小学生の時によく遊びに
連れていって貰いました😄

流れるプールが楽しくて

静岡や清水の家族連れで大賑わい😚


私が静岡から神奈川に来て
少しして閉園したと聞きました😢



こんな子供の頃の記憶を
呼び起こしてくれるとは…😂



梶原一族としては終焉の地ですが😭

もう景時さんとの繫がりを感じずには
いられません❗(イタイ🤣)



他にも全国各地に
梶原一族にゆかりのある地があるそうです🗾

自由に旅が出来るようになったら
是非とも行ってみたいです☺️



先ずは

梶原ツアー当たってーっ🙏🙏🙏