今年の大河が発表された頃


「北条違いだ〜💦」

と、小田原の方々が叫ばれたそうで😅


実は私も戦国時代の北条氏が好きで
静岡から神奈川に来た時は

✨北条氏が居た相模の地だ…✨

と喜んだものです🥰


なので、私も同じ事を思って

小田原の北条氏も大河に❗

という署名に参加もしました😄



平安末期は、小学生から義経が好きで😘
子供には分かりやすいヒーローですよね😃
単純なので、そのまま大きくなりました😅💦

義経がいなくなってしまったら興味なし…😑

鎌倉の北条氏はサッパリ分かりません😓


当初はミタニン(三谷氏)だし
観ようかな〜どうしようかな〜

と思っていたのですが……



私の大好きな✨寒川町観光協会さん✨が

鎌倉殿の13人の一人

梶原景時を推し始められたのです😚💨


寒川に住んでた景時さん💖

失礼ながら全然存じ上げませんで😱🙇💦


讒言により頼朝と義経の仲を裂いたとして
もの凄く悪役のイメージがあるとか…

え❓そうなの❓


でも、観光協会さんのお言葉を読むと
嫌な人というだけではないらしい……



よし❗

私は景時さんを知る為に
鎌倉殿を観るぞーっ🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥


…本当に単純です🤣💦



で、実際始まってみると


……オッサンばかりで誰が誰か分からんーっ💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

毎回テロップ付けてーっ🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏


と、めげそうに😅

何とかNHKのHP見たりして
判ってきましたが😅💦



そして、石橋山ーっ✨✨✨
平家方だったのに、隠れていた頼朝を見逃す…

これにより、頼朝に仕える事になります😃

大河では


何だか頼朝さんの始末人みたいなお役目…💦



ここ数回は重要な方が亡くなって

景時さんも関与している…


感情が追いつかない衝撃的な展開でした😭😭



元々、義経シンパだったり
小田原の北条さんのファンだったりする私が


こんなにも鎌倉殿を楽しめている☺️💕



大元はコチラです😄


寒川町観光協会さんで
無料で配布されています😃

表紙も含めてフルカラー32Pですよ❗
太っ腹過ぎます😂
それほどに
梶原一族への溢れる愛が詰まってます💖



今まで、沈着冷静で
感情をたま〜にフッと表情に表す位だった
景時さんが

16話では
義経に対して感情を露わにしました😲



この鎌倉殿の13人では
義経はヒーロー扱いはされてません。

こんな義経は初めて〜😱💦(私は)という位
我が強いというか空気を読む気もないというか……


熱狂しながら観ていた
タッキーの「義経」を思い返すと
とても同一人物とは思えない🤣🤣


思わずタッキー義経総集編のVHSの
鵯越を見返してみました😄


当たり前ですが
ちゃんと景時さん出てますーっ💦
覚えてなくてごめんなさいーっ🙇🙇🙇


義経を違う目線から見ると
こうも周りの印象が変わるのか…❗


タッキー義経を見返しながら
鎌倉殿を観ると
また更に気持ちが揺さぶられそうです😂💦



そんなこんなで
私の中で前年に続き(ブログにはしませんでしたが💦)
今年も大河が大盛り上がりしております🔥🔥


景時さん…義経の戦の才能に焦がれて
でも、それが自分にはないのが悔しくて…


これから辛い展開になりそうです😭😭