蕾が出来てました😂✨





昨日は雨だったので、
観察をしなかったのですが😔


一昨日はそんな気配はなかったと思います🤔



前回、写真を載せたのは10/5で
結構経ってしまいましたが

観察は続けていて、写真も撮ってます📷




10/6 まだまだ小さいひまわり🌻




10/11 成長したひまわり🌻





10/15 結構成長したひまわり🌻




10/19 虫に食べられても頑張ってるひまわり🌻




んんっ❓

よく見ると、19日のひまわりは
少し蕾らしくなってるかも❓😳✨





それにしても小さい😂

一番大きい子でも20cm強でしょうか❓



実は、種を購入させて頂いた
寒川町観光協会さんのYou Tubeを
昨日たまたま拝見したんですよ🌻

蕾が出来てて、ウチよりも大きくて✨

やっぱり成長が違うんだな〜💦
と思った翌朝に我が家でも蕾を見つけたのは
嬉しかったのですが☺️


とにかく小さい😂


まあ、初めての種からのひまわりなので😄
色々経験して学んで

来年に活かします😀✨


無事に咲いてね〜🌻🌻🌻