かぎ針編み入門科通信講座の
最後の課題が終わり😃

少しの間、サボっていた雑務をこなし💦

この1年間、課題しかほぼ編んでなかったので
自分の編みたいものを編もう🤗と

いやーっ💕かわいいーっ😍💕
と思って買って
ページをめくってため息をついて終わっていた😭
かぎ針編みの本を引っ張り出してきました😚

 


 




刺繍糸はそんなに持ってないので

去年、久し振りにセリアに行って


いやーっ💕かわいいーっ😍💕

と買ったまま使ってなかった😭

コットン糸で編む事にしました🌱


色の配置を、あーでもないこーでもないと

考えた結果


花びらだけ、最終課題の為に買った

ハマナカアプリコの……




ゲージをほどいて使いました🤣

ケチー💦💦💦



ポーチやお花を編むのは

そんなに困らなかったのですが

(私の中でお決まりのやり直しは何回かしましたが😅)



最後のファスナー付け😣



思えば、洋裁でもファスナーは付けた事がありませんでした💦



まあ、12cm位直ぐに付けられるさ〜

と気楽に考えていたら……




これが一番の難関でした😱


ポーチのとじはぎやお花は、

ここに付ける等、説明があるのですが


ファスナーに関しては

ポーチをとじた残りの所に付ける

位しか書いてないのです😵



ファスナーのジーって所(説明が💦)から

どの位離すの❓


ポーチのどの位内側に付けるの❓



これまで簡単な小物しか編んでこなかったのに

通信講座を習って

ちょっとイイ気になって

ランクを上げちゃったのかーっ😵😅💦




と、いう訳で

散々ファスナーを付けては外し…

を繰り返して、やっと出来たものです😂




ちょっと裏側が大きくて
チラッと見えてますが😅

まあ、そういうものなのよ〜と🤣🤣🤣
(ちゃんと編みながら見なきゃダメです😤)


実際編んでみて
何を入れたらいいかサッパリ思いつきませんが🤣💦

とにかくお花がかわいくて💕
他のものも編んでみたいーっ💓💓💓



因みにこれは

🌼サイネリアのポーチ🌼です🤗



糸の色を決めてから、ふと

サイネリアって…どんな色❓


と調べて🤣💦


まあまあ遠くはないかな…と😂


ハマナカアプリコの花びらは

もう少し大きい方が良かったかな😥



そんな反省を踏まえつつ

もしかしたら、また違うポーチを編むかもです😅



今は、去年通信講座をやりつつ

唯一編んでた違うものを

新しくやり直しております🤗


ああ、やっぱり編み物は楽しいなぁ😚💕