最近気になるマンガある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ずっとブログにしたかったのですが💦


私はずっと
📕本は紙の本だ📖
と思ってました。

元々、機械に弱いし、新しいものに飛びつくタイプでもないし

なんと言っても、紙をめくりながら
重さと匂いを感じて読んでいくのが
当たり前だと思っていたのです。


当時のブログにも書いたかもしれませんが
何年か前に友達と私三人で
本の自炊を始めたのです。


10代から各々で同人誌をやる程ですから
部屋には皆本の山😅😅😅

これを何とかしようと
お金と労働力を出しあいました😂💦💦


私はよく分からないで参加したので😅
折角自炊した作品も
全部は読んでないです🙏

まだ紙の本派でした。


変わったのは
たまたま行った本屋さんで
hontoと出逢ってしまった時です😳

その時もauのブックパスは使ってましたが
まだちょくちょく本屋さんには行ってました。


hontoのアプリを使ってみると
今まで棚を素通りしていた本に目が行き
20%オフになるのをいい事に
バカバカと電子書籍を買い漁るようになったのです……😅


丁度、断捨離にも目覚め始めて
雑誌はもう買わないようにしていたのが
電子書籍だと、部屋に雑誌の山を築かなくても
買えるんですよ✨😅😅


そして、漫画ですが…


もう、決まった漫画しか買わなくなっていて
そんなに増えてはいかないのですが
今より減らしていきたい欲があるので

決まった漫画の内の一つ(ちはやふる)を残して
他は新刊から電子書籍に移行しました…😭


相変わらず漫画は好きで🥰
木曜深夜のマンガ沼は大のお気に入り番組です😂

ここで紹介された漫画は
大体hontoで立ち読みをして😁
これは…!!と思ったら買ってます😆


そんな訳で
本は紙じゃーっ☹️
絶対電子書籍には手を出さないぞーっ☹️☹️

と思っていた私が

今では電子書籍の沼にハマり😱
相変わらず積ん読の山を築いております🤣💦