いつも、寒川町の素敵な所を紹介して下さっていらっしゃる
寒川町観光協会さん✨のブログで

後藤花園さんの蓮が
先週末見頃との事を知り


滅多に土曜日休みにならないのに
たまたま休みだったので😂
これは神様😇…
いやいや、蓮だから仏様が行ってらっしゃい✨
と仰ってるに違いないと…😂😂


朝早い方がいいのかと思いつつ
とりあえず午前中なら大丈夫かな❓
と自分に甘く😁



寒川駅から1.1km位との事でしたので
まあ、歩けるかな❓


道中色々発見しながら
Google Mapを時々見て🤣


多分この辺…

と曲がった所に
お花を栽培しているようなビニールハウスがあり
間違いない👍と進み…🚶




蓮だ😃蕾だ😊


……でも、写真や動画で拝見したのって
こんな感じだっけ……❓❓❓


……まあ、いいや😅
蓮だ蓮だーっ😄😄😄




蕾が多いけど、ちょっと先の所は咲いてます🤗



近くにこんな大きく咲いてるのもありました😃

入ってはいけないので、
真正面からは撮れません🙅‍♀



実は、私の‘はすみお’の‘はす’は
‘蓮’からきているのです😊

なので、実際に蓮を見てみたかった〜😂✨


静岡にいた頃
駿府公園で見たっけ❓
後から情報で付け加えた記憶❓

とあやふやな私の海馬🤣💦

なので、正しく記憶に焼き付けました😂😂😂


細い茎に大きなピンクの花が
凛と咲いている✨

私もこうなりたい……✨✨✨


初めての記憶に残る蓮に
想いを新たに✨




実は次のミッションの為に
寒川駅から茅ヶ崎駅へと向かったのでした🚃


あ、寒川駅に向かう途中の
ひまわりと鉄塔🌻🤗を
残しておきたいので😁😅🥰