何で希望休にしなかったんだーっ😭😭😭


と、何日も嘆いていたのですが…



時間を見ると、部分食から始まり🌔
完全な食になるのが20時過ぎから半頃まで🌑


あれ❓これって……


今は20時閉店だから、入金の帰りにちょろっと外に出れば観れるんじゃない❓🤔


ハッキリ言ってサボりだけど😆
自分の帰りが少し遅くなるだけで
もう閉店してるんだし、誰にも迷惑はかけない
よね……😏(悪い顔😁)


そんなこんなで、今日はずっと皆既月食の事で頭がいっぱい😃
子供かーってな位にウキウキワクワク😆🎵



昨日、帰宅時21:20頃に月を見て

1時間前だから、15°位東の方を見れば
多分観れるんじゃないかと予測を立てて


計画通りに、入金に行ったその足でGO🏃💨


……

……………

何も……見えない😱😭


方向が違うのか❓
ビルに邪魔されてるのか❓

それとも、そもそも曇ってて見えないのか❓


従業員らしいものは取り去り(エプロンとか)
ブラウスの中に隠して😆見てたら


「月ですか❓」
と声をかけられ😲

私が観ていた所とは違う所でも
皆既月食を見上げている人が
いらっしゃったそうです😄


そう言えば、休憩から帰って来る時も
「皆既月食見えるかな〜」
と話してる親子にすれ違いました☺️

天気予報でも触れられていたし
楽しみにしている方は結構いらっしゃるんだ😃
という事に嬉しくなりました😂


私は大好きな
コスモプラネタリウム渋谷🌟さんのTwitterで
正確な時間を教えて頂き😊

食の最大がダメでも
私が帰る時の部分月食に希望をかけて🙏


ハイ❗21:50頃の茅ヶ崎の月です🌖


肉眼では、この絵文字🌖みたいだったのに
スマホの写真では満月に見える😅


その後は、どんどん曇ってしまいました😢


今回の教訓は

楽しみな天体ショーの日は
希望休を取る❗

ですね😅

茅ヶ崎海岸まで行ってたら
月が昇る所から観えたかもしれないし🌕

そもそも、我が家の東側は川なので
19:30位からは観えたかもしれません🌔


もしもを言っても仕方ないので😭

早目に情報を仕入れて
リベンジするぞーっ🔥🔥🔥


でも、今日は一日楽しかったです😂🎵✨