ウィズの泉こなた系ラッキーブログ-DVC00013.jpg
皆さんこのオヤジご存知でしょうか


名前は「王様」って言ってたっけなぁ…?


ちょっと前に今田耕司がMCやっているTVでたまたま見たんだけど、いろんなアーティストの名曲をパクッて替え歌にしてるんだよね


本人はあくまでもアンサーソングだなんてほざいてたけどw


写メは「千の風になって」をどう聴いてもパクッてるとしか思えない歌詞&メロディ


ちなみに題名は「万の土になって」(失笑)しょーもねぇ長音記号2!!


さらにいかにも安っぽいPVガーン


王様は千の風…って曲が売れて皆がお墓参りに来なくなるのを憂えて、お墓参りに行きましょう!と訴えたくてパクッ…作ったんだって

歌詞をよく聴けばわかるけど、千の風…って曲は墓参りを否定してる訳ではないのに(苦笑)


この王様には知り合いにお寺の住職さんがいるってゆーから案外人がいい奴なのかもね(^_^;)
今日は珍しくゲームをやってないオイラだが、なーんか忘れてるって思ってたら、そうだ、ブログを書くのを忘れてたよw

帰宅するなり昨日返却し損なった「らきすた」のDVD

昨夜に引き続き今日もまたそれを再生して撮影会を始めたのである(^_^;)

いったんこれをやると1時間半ぐらい軽く過ぎるゥ長音記号2_<)

今日はvr.9ビックリマーク
新たな仲間が加わって賑やかになったもんだ音符

日本のオタ文化に詳しい外国人や腐女子も登場してますます親近感!?が湧いてきたよ(^0^)音符

それにオイラの飽き性か浮気性なのか、この子かーいーねぇっていうお気に入りキャラがどんどん移り変わって行くんだよね

最初、柊かがみ(左側)がお気に入りだったよなぁ
ウィズの泉こなた系ラッキーブログ-DVC00006.jpg
次に超オタクキャラでトボケた雰囲気がイイ主人公の泉こなた
ウィズの泉こなた系ラッキーブログ-DVC00021.jpg
そして今は舌足らずな独特のしゃべり方がたまらない日下部みさおチャンニコニコ
ウィズの泉こなた系ラッキーブログ-DVC00104.jpg

最高なアニメだにゃ得意げ

…それにしてもどうやったら絵文字がカラーにできるの~!?誰か教えて長音記号2
ウィズの泉こなた系ラッキーブログ-DVC00024.jpg
おととい、たまたま見てたネプリーグなんだけど、まさかお バカな芸(能)人達がこの問題を正解するとは思わなかったよビックリマーク

まあ、マスコミのちょっとした報道ブームのおかげで、このダムの名称と映像はかなり認知度が高くなってるとは思ってたけど…

(映像に出てるのはダム本体ではなく、ダム湖の上を通る橋脚で、この後同じ物をもう一本平行した所に造るらしいけど)

小さい「ツ」があるけど、
ヤンバダムって呼ぶんだよね


それにしてもマスメディアってのは怖いよなぁ(゚.゚)

今まであまり見直しが必要とかの議論がオモテに出てなかったのに政権交代になった途端マスコミはこれらの問題を一斉に扱い出すんだから…

結構日本のマスコミってどこも同じネタ(報道内容)しかやらないよね

だったらチャンネルは一つあれば十分って思うよまったく…