このアニメはやばい…ガーン
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00015.jpg
DVD「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のオマケのような位置付けだった「にょろーんちゅるやさん」が
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00001.jpg
オイラの中では既に本編の“ハルヒちゃん”を越えてダントツに面白い(^O^)音符
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00007.jpg
他のメンバーより極端にちっこい事をネタにしてるだけと言ってもいいのに次が見たくなる程ハマッてるニコニコ
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00002.jpg
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00004.jpg
それと、ちゅるやさんの可愛いセリフ&のほほ長音記号2んとした雰囲気が超癒されるゥ温泉
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00012.jpg
にょろ~ん音符
おとといアキバ行った時にゲットしたフィギュアラブラブ
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00100.jpg

銘は「超振動戦乙女ミルム」!!
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00086.jpg
モンハンにハマッた影響からか、女戦士がやけに欲しくなったのさニコニコ

にしてもこれの出典はエロゲーかエロコミックかいな!?
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00099.jpg
フィギュアに関しては萌え系は集めているが、エロ系は避けているのがオイラの基本方針なんだが…ガーン

あまりにも萌え要素満載なんでこれは例外とゆーことでガーン
将棋も好きなオイラ(一応アマ三段)は、日曜のAM10:30からNHK教育TVでNHK杯将棋トーナメントを時々見るのだけど、

今日は藤井猛九段(左側)と丸山忠久九段のA級同士の対決!!
(オイラは男前なマスクとシブイ声の居飛車穴熊破りの革命家・藤井九段のファンなのだニコニコラブラブ)

中盤の終わりぐらいから見始めたんだけど、藤井九段は本来の御家芸ではない居飛車矢倉で、形勢は優勢から勝勢へ…

しかーしビックリマークあろうことか大ポカを指してしまい一気に逆転ダウンダウン即投了!!ショック!(負けましたの意)
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00043.jpg
終了直後、解説者らに藤井九段が一言「芸術的でしょ(笑)」「すごいオチだよね」

感想戦では、丸山九段に冗談で「必勝だよ、ひどいのにどうして投げないの」「一勝損しちゃった」と子供っぽく悔しがったオチャメな藤井九段だった…
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00045.jpg
前回も勝ちはしたがいい将棋を逆転されていたので気になるなぁガーン