昨日はアキバには寄らず、(今日寄るケドガーン)まっつぐ実家に帰ったズラ(^^)

「ただいま~」と言って部屋着に着替え、お決まりのトコに座って

熱~い煎茶をズズズ長音記号1とすすりながら、シュークリームとエクレアを食べてしばらく休んでいたニコニコ(いつもこんな感じ音符)

弟が「久しぶりっ」と微笑して近付く(隔週で帰ってるから2週間振りダケドネ)

↑これは将棋やろうとゆーフラグなんだよね

玄関前でオイラが声掛けた時には嫌がる顔して無言だったくせに。調子のいい奴だよまったくガーン

30分ぐらい経って、(この時らきすたの単行本を読んでいた)ふとテーブルを見ると将棋の用意がしてあったのでさっそく対局開始長音記号2!!
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00028.jpg
将棋は中学一年生の時、友達の影響で本格的にやり始めて、現時点の実力はオイラがアマ三段で弟はアマ1級~初段くらい

対戦成績は9割がたオイラが勝つんだけどねべーっだ!

昨日の対戦も中盤戦から弟のミスで形勢に差が開き始め、そのままオイラの勝ち…

しかし、兄弟で将棋をやることがオイラにとっても楽しい時間であるO(≧∇≦)o
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00023.jpg
日曜日の朝10時からNHK教育TVで「将棋の時間」が放映されていて、たまぁに観戦してるッチニコニコ

『その後…』今日PM3時からまた将棋を指したんだが、その対局は見事に負かされたよガーン

いやぁ、負けを認める時ってゆーのはホント嫌な気持ちだよショック!

コレを弟は何回も連続で味わってると思うと、よく続けていられるよなぁと感心してしまう

対局後、弟の機嫌がイイコト、イイコト(笑)
いやぁ、すごいなぁアップ

今、フランスで二人の日本人プロテニスプレイヤーテニスが快挙を挙げているニュースが続いているニコニコ

昨日は怪我から復帰した錦織圭選手が格上の相手に2セットDOWNからの奇跡的大逆転勝利長音記号1!!ニコニコチョキ
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00028.jpg
日本人男子が4大大会の本選1回戦に勝ったのは松岡修造以来17年振りなんだってさ(チョッチ情けなくね?)

熱血・修造サンも大喜び音符
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00038.jpg
それに続き、今日は2年前に現役復帰した39歳クルム伊達公子選手が

昨年の全仏OP準優勝者をフルセットの末破ったんだって!!

すごーい\^o^/音符
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00040.jpg
足が痙攣しながらも得意なライジングショットで相手を攻め倒した伊達選手に拍手長音記号2!!

今後二人の益々の活躍に期待したいニコニコ
はぁー、今日は疲れた長音記号2ガーン

久々に9時まで残業したよ

昨日、漫画&アニメ編だとゆーのでTV「深イイ話」を見たんだけど、

いわゆるアキバ系(ヲタ系)が出たのはエヴァぐらいだったガーン

たいていは誰もがよく知っている一般向けだったズラ

だけどまあ、名言、名セリフって面白いねぇ

1番印象的だったのは「カイジ」に出てきたカイジの敵役のセリフ↓↓

「今日だけ頑張る奴、今日から頑張る奴だけが明日も生き残れるんだ」

う~ん深イイねぇニコニコキラキラ

明日から頑張ると言う時ほど実際は頑張れないもんだよね

休みたいけど今日は頑張って仕事に行こうってオイラが日々思っていたんで

(雨の日なんかしょっちゅう行きたくなくなるんだよねww)

なんかピッタリ来たってゆーかガーン

今日“だけ”と思うとなぜか気が楽になる

その今日、今が積み重なって将来に繋がるんだって音符