今日の夜は
ススキノにある競馬Barの老舗(と言っても、そんなに古くない)
ミッションさんで岡田スタッドのD氏と軽く一杯ヤル。
まもなくしたら、
塗りごたえのあるこの顔に
特殊メイクならぬ左官工事を始めねば。

毎度のことだが
化粧をする時
「あー、めんどくさい。男に生まれたかった」と
いちいち
毎回
しつこく思う私。

でも
しちゃった後は
あまりの美しさに
「プ!やばくない?」などの暴言を吐いて
鏡に亀裂が。

どうせ性別なんて2個しかないんだから
その時の状況に応じて
付け替えができればいいなと思い

ブスを受け入れる
心の広い世の中になってくれないかなと憂い

セン馬にしてしまったシロッコの種を
冷凍保存しときゃーよかったかな?と
…ちょっと時間があると、つい変なことばかり頭に浮かんで来ます。

人類は仕事をしている方が平和ですね。

今日はヤフーのキャッチコピーを6本書いて脱稿。
愛車フィットちゃんの定期健診と
ついでにETCの取り付け(今頃w)
待ち時間がガッパリあって
本の1冊でも持ってくりゃーなぁ~と後悔しつつ
延々FBとTLに没頭!

仕事もこれくらいのめり込んでやりゃ~
もっといいものが書けるのにね(小声)

ほらほら、まーた前置きが長すぎです。



来週の8日月曜日は
セレクトセールの取材でノーザンホースパークへ。
私なりに厳選した目玉のお馬さんは
父ディープインパクト
母スイープトウショウの牡馬!!!!

ご両親は引退直前に
仲良く宝塚記念に出走して
これまた仲良く出遅れて
後方からイッキにマクりをかけたディープに
スイープも喰らいつくが
あえなく失速というドラマティック競馬だった。

あのお二人のお仔ということは
間違いなく鬼脚を持っているはずだし
気性うんぬんの憶測は計り知れない。

誰が競り落とすのかな。

その模様は連載中の
JBISサーチ競馬女子ブログの方にアップします。