しばらくここを放置していたら
知らない方からプレゼントのおにぎりをいただいた。

何だかとってもかわいいので
「ブログで紹介」をポチッとしましたよ。

私の身体的特徴としましては
小さくコンパクトにできている部位はひとつもなく
すべてが大きめのアメリカンサイズ(涙)
当然、手も足も一般男性と遜色ない堂々たるもの。

おにぎりなんて
お父ちゃんが作ったんでしょ?と思われる大きさになっちゃうし。
ひとつ食べれば、たちまち満腹になり
猛烈な睡魔に襲われる魔法のおにぎりを作れるのは
このワタシです。

だけど神様は
全部がデカいんじゃ、気の毒だとでも思ったのでしょう。
私を創る作業工程で
肝っ玉だけを小さめにしてくれました。

なので、私の取り扱いには
十分にご注意を~。
はっきり言って、見かけ倒しデス!(悔)

昨日は札幌競馬場に行って来ました。

重賞レースがないせいか、
ちょっと寂しい余裕のあるスタンド席。
いつもの場所に腰かけていると
後ろの方に座っているご婦人に声をかけられました。

「今年も北海道まで応援ですか!」

「ハイ…」

「さっき、典さん勝ちましたよね!」

「えー!そうなんですか?」

…なんで私が典さんファンなのをご存じなのか?

何だか会話がおかしいなぁ~と思っていたら
そのご婦人、
私が典さんの奥さんだと勘違いをしていました(笑)

まぁ何度か似ている疑惑をもたれたこともあるけれど
座っていきなりだったので
気の利いたボケも言えませんでしたwチャンチャン!

それから関屋記念の応援へシフト。

ドナウブルー、エーシンリターンズ、エアラフォンの3連複と
スマイルジャックの単複馬券。

結果はご存じの通り。
先々週に単複を買いまくって
わんさか的中していたゲンのイイ馬券も
甘い記憶を残して
私から旅立っていった模様です(涙)

スピリタス…(3着)
あなたねぇ、来るなら来るって言ってちょーだい!
かなり迷って切った方が来るという
お約束が
明日の就労意欲へつながるってもんよ。

来週の札幌記念は
総ながしを目論んでおります(イヤラシイ)