今さっき、歌番組をチラ見してたら
某歌手が若い頃に歌ってた持ち歌を熱唱中。

な~~んか嫌な予感。
みごとに的中!

『メロディーのアレンジ』

なんで、そのまんま
昔と同じく歌ってくれないのよ!

こっちはさ、
TV画面に向かって気持ちよく歌っていたのに
アンタら勝手に曲調変えちゃうから
気持ち悪いったらありゃーしない。

ベテラン勢によく起こる「このての現象」が残念すぎる。
自分らはそれでかっこつけて歌ってるつもりだろうけど
こっちはどっちらけになることをお忘れなく!!

あー、スッキリした。

ヘソがぶん曲がったところで
函館記念のファンタジー馬券と行きましょう!

若者が南国を好むように
大人は北を目指して郷愁する。
函館の地は本格的なアダルトレースの独壇場。

そろそろ嫁さんが欲しくなるお年頃のお馬が
元気になる函館記念。

7歳以上の古馬中の古馬に注目してみましょう!

人気が勝利への方程式マイネルスターリー。
とにかく北海道が大好き馬。
ここ最近は元気のない競馬が続いているみたいだけど
最後の「一番搾り」を出すのなら、ここしかない!

9歳の先生方の中でも
秘密のドリンクを飲んで開眼したネヴァブション。
T氏の怪しいお墨付きが着順を後押しするかどうか。

中1週で函館連覇は難しいとみて
トウカイパラダイスはアッサリの消しへ。

堂々11歳の重鎮マヤノライジン翁。
すでに神の領域に突入した彼には
後光が差している模様。
イケトップガンとの
マヤノトップガン2トップの意地にかけて
是が非でも前を狙いに行く見込み。

お~っともう1頭。
キングトップガン。
函館にいるはずの典さん
今日は全然乗ってないね?なんで?
前祝だとか言って
キングと一杯やっちゃってるわけじゃないよね?w

ここらへんまで行くと
爺さん大会になってしまうけれど
それでも私は信じたい。

けっして多くはない
銀色の競走馬たちが活躍できる函館の舞台に
素敵な魔物が住んでいることを~!

◎マイネルスターリー
〇キングトップガン
▲ネヴァブション
△マヤノライジン
△イケトップガン

ベテランになっても
歌や競馬は永遠に正統派で希望します!