中山AJCC!

古馬チューの古馬たちが
「俺たちを忘れてもらっちゃ~困るゼ!」と
ベテラン勢が猛威を振るってきた数少ないレース。

ネヴァブションの3連覇がかかってるけれど
どこを見ても
ややお疲れモードぎみは否めない様子。
年末に
あれだけ頑張ったんだし無理もない。

コスモファントムやトーセンジョーダンなどの
中堅所は
元気のいい報告がなされているけれど
おっさん相手にここを勝ってもらっても困る(笑)

で、

素敵な気配が聞こえてきた
サンライズベガ。
お尻もまんまるでいい感じに見えた。
本当だったら
ここにトウショウシロッコの名前もあって当然なのに
古傷が痛んで療養中・・・。
いつもサンライズベガと走っていたのにな~・・・。ヒーン(涙)

同じアドマイヤベガの息子として
地味ながら頑張ってきたサンライズとシロッコ。
強そうな中堅所の2頭に負けないで頑張ってほしい!


平安Sはインバルコとダイシンオレンジで。
きっと全国の予想屋さんと同じ(笑)

土曜日の若駒S!
先日のルーラーシップのように
着順の方程式からいうと
このレースを勝つのはリベルタス?
マンハッタンカフェの仔が多いなぁ~・・。
ディープインパクトがここから発進したレースだけに
注目されるのはわかるけど
ディープは例外中の例外だからね。

もちろんディープのお子様たちには
父の辿った道を進んでほしいけど
いでよ!ナリタキングロード!名前が派手で気に入ったし!

とにかく今年は寒いので
みんな脚元に気をつけて
怪我しないように走ってもらいたい。

なんだか気分がディープインパクトなので
それ系の話がしたくなった。

「どこか自分に似てる」気がして好きだった
ポルトフィーノ嬢は
ディープインパクトとの契りを交わし
お子の誕生が楽しみなところ。

美人だけど性格の悪いポルトママと
若い頃はかかってたディープパパのお子・・。

考えただけでも末恐ろしい(笑)
速いことは間違いないと思うけどね。

いろんなことがあって
まともに走ったことがないポルトが
ママになってその能力を発揮してくれればな~。