毎日こんなに暑いと
逆ギレしたくなりませんか~。

昨夜の私はそうでした。

運よく
誰も帰ってこない夜がやってまいりまして
ひとりで何か食べようと
出かけた先は・・
『札幌時計台ラーメン』
言わずと知れた札幌ラーメンのキングオブキング。

ここの味噌ラーメンで産湯をつかった私。
体臭が若干みそくさいのは
そのセイであります(嘘です)

どうせエアコンのない我が家。
何をやっても汗だくになる。
だったら
もっと汗かいてやろーじゃないか。

激辛ラーメンの味噌味。レベルは激辛で注文(普通辛と中辛もある)。

先日もお昼に食べて
最高のカプサイシンの恩恵を受けまして
それからヤミつきになってしまいました。

やはりうまい。

激辛という恐ろしい名前とはうらはらに
なぁ~んも辛くないっしょ(訛)
地獄のような赤いスープの辛さとコク。たまんねー。

夜更けに
中年の女が
激辛ラーメンをひとりすする光景。
怪談ですね。

今日も31度まで気温が上がるってさー。

私の記憶が正しければ
今年の春にお達しがあった「今年の夏予報」で
『冷夏』とでたはずなのに真逆の猛暑。

エアコン普及率最下位の道民。
生死をかけた戦いはまだまだ続きそうだ。