お盆真っ盛りの渋滞ニッポン。頑張れ!お父さん!

先日まで東京にいて
妙な時差ぼけに悩まされてる私。
渋滞つながりで、ひとつコメントすると
「関東近辺の人は、車の運転が上手いなぁ~」ってこと。

あんな細い道を
すいすい走れるんだもの。
あたいたちの感覚では
絶対に路肩に落ちてるな~・・。

雪道の運転は
さほど需要がないけれど
まかせておいて!結構、イイ感じに走れるよ~(変な対抗意識?)

ちょいと急ぎで書きますが
クイーンステークス直前の気配。

世界の豊が札幌入りして
典さんなんかと
スープカレー屋に出没してるんじゃないかと。
ススキノあたりでバッタリ会わないかなー!
カネヒキリで負けちゃって
典さん、ヤケ酒注意だし。

そんな典さん騎乗のカウアイレーン。
絶大な人気を誇るキンカメ産駒。1ハロン伸びた距離が
微妙に影響しそう。

気になる馬を3頭。
◎ヒカルアマランサス。
今は亡きタキオンの忘れ形見。輸送ないぶん有利かな。

○ウェディングフジコ。
マイルを堅実に走るフジキセキ産駒。
騎手は吉田隼人。最近、調子が上がってきてるので
とても気になる。

1番人気になると思われる
▲アプリコットフィズは
いまいちツメが甘い競馬ばかりしてるので
好きな馬ではあるが▲止まり・・と言いたいけれど
斤量が52kgと有利。
あとは豊がどう乗るかに期待。

18日の水曜日は
朝調教の見学に行きます~。

あらら、こんな時間!

お出かけしてきまーす!
              アディオスー!