あ~めあ~め雨・・・。 | ましゃーのブログ

ましゃーのブログ

最近の趣味、できごとなど気が向いたときにアップします~。

こんばんは~。

最近雨ばかりで全然チャリに乗れてません~。ショボーン

 

昨日、一昨日は大雨で新潟県の私の地域には警報避難勧告がでているところもありました。今日も島根、大分、福岡なんかで特別警報でてますね・・・。川の氾濫とかも2004年や2011年にうちの近辺ではありました。

一昨日はあのまま降り続いていたらまたあの悪夢がよみがえるところでした。滝汗この日は昼には雨もあがり、ひと安心かと思ったら・・・・

 

まさかの蒸し風呂状態!!!ゲロー

晴れてるのですが湿度が高く非常に不快な午後を過ごさせてもらいました!チーン

ちなみに2011年の時の画像です。

上の写真の側溝は深さ1Mくらいあるのですがあふれそうです!!

一昨日も一時このくらいだったとの事。

ちなみに私は仕事が早当番の日で朝5時に家を出たので大丈夫だったのですが、8時頃家を出る弟はこれ位の状態で家の前の道路は30cmほど冠水してたそうで会社に行けなかったとの事。

 

本当最近の天気はおかしいですよね!

台風なんて本当は9月頃、早くても8月末くらいが普通だと思うのですが・・・。

大雨の地区の皆さん十分気をつけてください。m(__)m

 

ちなみに新潟県は明日は久しぶりに曇り時々晴れ降水確率0~20%の予報!

 

久しぶりにチャリで通勤できそうじゃ~!!!ラブラブラブ