本場に客呼ぶ気ある?!~ボートレース下関~ | つね爺の人生彷徨いながら~のブログ

つね爺の人生彷徨いながら~のブログ

競馬・競艇・映画・温泉・麺類についての自分勝手な思いをつづる為のブログ

申し訳ありませんが、コメント・トラックバックは一切拒否します。

1泊2日の行程で、プチ車で旅打ちに出かけてきました。

 

今回は、開催日程の関係で若松がお休みの為、およそ10年ぶりに下関迄足を延ばす事

にしました。

 

芦屋で観戦後、ホテル(ホテルAZ若松店)にチェックインして列車で下関に移動。

長府駅に到着。以前より駅舎は綺麗になっている様だけど…💦

西スタンドが見えます…

 

以前に来た時も思ったんだけど、外観のデザインは立派。中身は…。

 

西スタンド閉鎖になって、長府駅からのアクセスは、徒歩で中央門まで歩く分遠い印象。

実際、西スタンド側からアクセスできなくなった分、壁際を延々歩かされました💦

ちなみに西スタンドは『下関市ワクチン接種会場』で現在再利用中の様です。

 

入口である中央門も門はほぼ閉まっており、人2~3人が通れる幅で開けてあり、

これじゃまるでどっかの会社の従業員通用門のイメージじゃないですか…

 

最近、各場にある子どもの遊び場、ムービンだっけ?中央スタンドと道路の間の狭い

スペースに急ごしらえで作った感満載で芦屋や大村、唐津に比べて貧相感が拭えません。

 

下関は、幽霊屋敷化した東スタンド、使用中の中央スタンド、閉鎖された西スタンドの

3つのスタンドで構成されていますが、福岡の西スタンドの様に更地にしていない為に

場内の圧迫感が半端なく、印象としては狭い!

 

 

中央スタンドの手狭感が半端なく、エスカレータも早い時間から下り専用で指定席や上階の

一般席利用には階段をかなり上らせられるのには辟易。。。

 

売店、食事もそれぞれ1か所しかなく、チープなメニューでこれまた辟易。

 

以前はディ開催時の来訪でしたが、今回ナイターで本場に行って思ったのは、ネットで

売上が取れてるから、本場はお金かけなくてもいいやって感じなのでしょうかね。

 

 

 最後に本場前の駐車場内に建てられてる『ふくーる下関』は、まだ建物が綺麗な分

本場よりマシでした。。。

 こんな状態の本場なら、数年は下関や徳山(山口2場はどちらも汚い印象)には行く事

は無いでしょうねぇ…。(残念!)