日本トーター製から富士通フロンテック製発券機に変更となり、今日が運用初日となった
BR大村の外向「ブルードラゴン」に行ってきた。
新旧オリジンカードの交換が目的だったんだけど、若松と住之江売ってるし、機械の操作性
の確認をついでにやってみました。
まずは、カードにチャージ。カードなしの発売/払戻しもできます。BR大村の外向「ブルードラゴン」に行ってきた。
新旧オリジンカードの交換が目的だったんだけど、若松と住之江売ってるし、機械の操作性
の確認をついでにやってみました。
現金チャージ以外にカードに直接、的中投票券であれば、現金なしでも入金可能です。
ブルドラには、このタイプが2台配置されており、1台は身障者用に低めになっています。

左下にカード挿入口がありますが、購入前の画面で「カードなし」ボタンを選択する
ことで、カードなしの通常の舟券購入を可能にしています。
そして、キャッシュレス端末がこれ。。。。(@_@;)
一部競馬場の指定席にありそうな在席キャッシュレス投票端末をその
ままに持ってきた感じもする、斬新なデザイン。
画面右上のカードリーダーにカードを接触させ、暗証番号入力後にマーク
シートを読ませます。
問題なければ、レシート発行で舟券投票終了。
ちなみに、マークシートも変更になっています。
通常タイプ、流しボックス用共に、からつタイプ(通常で4点毎に2種類の券種選択が可能)
に変更されています。(上段を3連単、下段を2連単などの買い方が可能)
また、どこでもはらいおんは、江戸川と唐津発券の舟券(要は富士通券)が各自動機での
払戻しが可能。
旧大村本場スタンドでの発券含め日本トーター券は、有人の手払(大口)窓口対応になります。

