川登や金立で下手なちゃんぽん(今もあるか不明)喰うなら、大村湾まで我慢するのが
いいかも?
井手ちゃんぽんにはスープはかなわないけど、ここのちゃんぽん(600円)は、結構SAPAで提供
されているちゃんぽんの中では、値ごろ感含め美味しいと思います。
きっちり、海鮮(あさり)も入ってるけど野菜多目で、作るおばちゃんによって面の茹で加減にばらつきが
多少あるのを多めに見てもらえば、600円の価値は十分でしょう(*゜▽゜ノノ゛☆
さらに100円プラスすると、セットメニューでご飯が付きます。
大村PAの売店の奥にセルフ式のちいさなレストランがあります。
お勧めのちゃんぽんの他、焼ちゃんぽんも同じ値段で…皿うどんもマズマズですo(^▽^)o
難点があるとすれば、PAのレストスペースなので営業終了が比較的早い(確か20時終了)ので、
夜遅く食べたくなっても閉まってる事位でしょう…
長崎道使って、長崎方面に来られる時は、大村湾PAが最後の食事可能スペースになります。
1つ先の長崎道最後のPAはコンビニに変更されたので、食堂は無くなりました(>_<)

