エレーヌのお誕生日(アイスケーキ) | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

月曜日、7月3日はエレーヌのお誕生日でした。エレーヌのリクエストに応えてアイスケーキを作りました。久しぶりにアイスクリームマシーンを出してきて、バニラアイスを作りました。フレーバーはバニラだけがいいというので、バニラのみのアイスケーキになりました。

 

「12のロウソクを立ててね。」というリクエストもあったので、ロウソクを探しに行ったら、なぜが1のロウソクが売り切れで、4軒目のお店で手に入れることができました。

エレーヌの大好きなマシュマロとホワイトチョコとフランボワースをのせて出来上がり。

 

ただ今ステファンがテスト期間中なので、外食などはできないので、夜ご飯はお刺身とシーフード餃子を買ってきました。エレーヌの「マグロを山ほど食べたいの。」というリクエストに応えました。高かった〜。年に1度のお祝いだしね。特別です!

 

今日は、お誕生日プレゼントのローラースケートを履いてルンルンと学校へ行きました。落ち込むっていう姿をほぼみたことがないほど明るいエレーヌさん、きっとそれこそがあなたの才能!

今年も楽しい1年になりますように!