土曜日のお弁当とお弁当箱忘れちゃった、、、、 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

今朝も、よろよろと眠さと戦いながらお弁当を作りました。まだまだ夏休みボケが残っているようです。起きるのが辛かった、、、。

 

今回のお弁当お弁当

おにぎり(紫蘇わかめ)

だし巻き卵

照り焼きチキン

ソーセージ

人参とハムのサラダ

蒸したサツマイモ

パプリカのきんぴら

きゅうりの浅漬け

プチトマト

グレープフルーツ、いちご

 

 

無事にお弁当を作って、宿題も忘れずにランドセルに入れて、ほっと送り出すことができました。

 

が、、、。補習校から帰ってくるなり、ステファンが、

「ママ〜。ごめん。お弁当箱と水筒の入った荷物忘れてきちゃった。」ポーンポーンポーン

 

「うぇー。来週お弁当どうするのー。わげなっぱのお弁当箱、うちに一つしかないのに、、。」ムキー

 

とオロオロしていたら、、、。お友達のお父様が我が家までお弁当箱を届けて下さいました。大切なわげなっぱのお弁当箱が戻ってきました。本当に救われました。ありがとうございました。(涙)

 

息子も私に負けないほど、まだまだ夏休みボケのリハビリが必要なようです。真顔タラー