デジタルデトックス | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

ちょっとこれから1週間ほど、家族揃ってデジタルデトックスをすることにしました。

 

毎日、夜家事をしながら聞き流している日本のニュースでは、コロナ感染拡大で大変なことになっていることが連日伝えられています。東京に家族や多くの友人がいる私にとって、大きな心配の種です。

 

充実した夏休みを子供達に送らせてあげようと、毎日色々頑張ってはいますが、何をしていてもコロナの不安が付きまといます。だからといって家に閉じ込めておくのも不健康なので、時間帯や混雑していない場所を選んで、公共の機関を使わずに常に車で移動してきました。

 

子供達と過ごす時間は楽しいけれど、どこか気持ちが曇っているような毎日です。

 

そんな気持ちを休めるために、必要以上の情報から少し距離を置いてみることにしました。

 

コロナに関しては、ワクチンのことも含め、様々な意見、考えがありますが、そのようなことを繰り返し聞いていると、不安だけがどんどん大きくなっていきます。

 

ちょっとだけ自分をいたわり、休んだら、またもう少し優しい気持ちになって世の中を見つめることができる気がしました。

 

コロナとは全く関係のない本を読んだり、自然の音に耳を傾けたり、そんな1週間にしてみたいと思います。