イースター休暇最終日に果たした約束 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

  

今日で、4日間のイースター休暇も終わりです。最終日は、子供達が食べたい、食べたいと言うので久しぶりにたこ焼きを作りました。たこ焼きキラキラ

 

久しぶりで、あまり上手く焼けませんでしたが、子供達は3人とも大喜びしてくれました。ウインクOK

 

「ママー。近いうちにまた作ってねー。」と言われまたが、結構面倒くさいなぁ、、。たこ焼きは、おやつと食事の中間のような?カテゴリーの食べ物で、おまけにオラフは食べないので、たこ焼きとは別に普通の食事も作らなくてはいけないからです。

 

 

ちなみに、タコは金曜日のマーケットで買って、下茹でしておきました。タコは440グラムで約11€なり。

山芋パウダーも入れてみました。

 

この休暇中、私以外全員美容院でカットすることもできました。何と、前回カットしたのは10月の半ばだったので、5ヶ月半ぶりでした。すっきりー。クシハサミクシ

 

髪のカットもできたし、たこ焼きを作る約束も果たしたし、簡単なイースターランチもできたし、それなりにいい休暇になりました。

 

明日から、また気持ちを新たに頑張ります。筋肉